自宅を売却し資金調達するならリースバック

2023年10月05日

ご自宅を売却して資金調達するなら、リースバックがおすすめです!

 

ご自宅を売却して資金調達をご検討中ですか?

 

弊社では、ご自宅を売却しつつ、そのまま住み続けることができるリースバックサービスを提供しております。

 

リースバックとは、

 

ご自宅を売却しつつ、そのまま住み続けることができるサービスです。

 

売却代金を一時金として取得できるため、老後資金や住宅ローンの返済、医療費など、さまざまな用途に活用できます。

 

リースバックの流れは、以下のとおりです。

 

1、リースバック会社に相談する


2,ご自宅の査定を受ける


3,リースバックの条件を決定する


4,売買契約を締結する


5,賃貸借契約を締結する

 

リースバックのメリットは、以下のとおりです。

 

まとまった資金を調達できる

 

住み慣れた家に住み続けられる

 

老後資金や住宅ローンの返済、医療費など、さまざまな用途に活用できる

 

リースバックのデメリットは、以下のとおりです。

 

賃料を支払い続ける必要がある

 

購入価格よりも低い金額で売却することになる可能性がある

 

固定資産税を支払い続ける必要がある

 

リースバックは、メリットとデメリットを理解した上で検討する必要があります。

リースバックを検討する際には、以下の点に注意しましょう。

 

リースバック会社を比較検討する→弊社が何社かリースバックを取り扱っている会社に問合せ可能。

 

リースバックの条件をしっかりと確認する。

 

リースバックのデメリットを理解した上で検討する。

 

リースバックは、ご自宅を売却して資金調達したい方や、住み慣れた家に住み続けたい方にとって、魅力的なサービスです。

 

しかし、メリットとデメリットを理解した上で検討することが大切です。

 

またご不明な点がございましたら弊社までお気軽にお問い合わせください。

 

 

お問合せ

お問合せ(査定無料・相談無料)

 

札幌・札幌近郊のマンション・戸建・土地の査定、買取、住宅ローン滞納の任意売却、相続不動産・土地の相談、空き家対策など株式会社スタンドエステートまでご相談下さい。

TEL 0120-193-933 通話料無料

↓クリック

査定

 

 

札幌・札幌近郊のマンション・土地・戸建の買取・売却はスタンドエステートにお任せ下さい。住宅ローン滞納は任意売却、相続した不動産・土地・空き家対策でお悩みの方、空き家・空き地の即現金化など、たくさんの売却方法で売主様のお悩みを解決いたします。また、札幌市内(中央区・北区・東区・西区・南区・豊平区・白石区・厚別区・手稲区・清田区)だけでなく石狩市、岩見沢市、小樽市、江別市、北広島市、恵庭市、千歳市、当別町などのエリアも対応しております。一人で悩まず査定・買取・売却・仲介の専門会社であるスタンドエステートまでご相談下さい。相談は無料です。